スタッフブログ

アビガン治療薬

北九州市八幡西区、八幡東区、若松区、小倉北区、小倉南区、戸畑区で外壁塗装、屋根塗装を行っている

ナカガワクリエイトの中川です。

なかなかコロナ感染が治まらないようです、特に東京都は300人超えの感染者が出ている状況でこれからの秋、冬

にはインフルエンザも含めてまた感染者の増加が心配されますがその中で今日ニュース等で報道されたのは

新型インフルエンザの治療薬として使用されている「アビガン」が新型コロナウィルス治療薬として承認申請を

厚生労働省に提出したことですね。

この薬が確実に治療に繋がれば、経済の回復や生活習慣も少しづつ元に戻るかもしれませんね…

いづれにせよ早期にワクチンと治療薬が開発されることを願いたいですね。

それまでは自己防衛で三密とソーシャルディスタンス、マスク、消毒は励行しましょう!

それでは、みなさん良い週末をお過ごしください!