スタッフブログ

外壁塗装工事を行っています 遠賀郡岡垣町

こんにちは!!!

北九州市八幡西区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイトの営業の小川です。

現在施工中の遠賀郡岡垣町の現場ですが、順調に施工も進み、今日は外壁の上塗りを行っています。

2色で塗分けを行っていく予定で1色目が完成間近です。明日以降はもう1色を塗装していく予定です。

 

さて、工事前からお客様より「シャッターボックスの中に雀が巣を作って困ってます」とお伺いしていました。

実際見ると、、、

シャッターには雀の糞が多く付いていました。

先日職人と一緒にシャッターボックスの中を確認したところ、、、

かなりの量の藁が出てきました(-_-;)

 

雀にとってはかなり居心地がよかったみたいですね(~_~;)

雀は体が小さいので、ちょっとした隙間があれば中に入り込んでしまいます。

こちらの現場のシャッターは上まで上げている状態で5cm近く隙間があったので、雀も容易に入り込めたと思います。

今は他の場所に移り住んだのか、雀は一匹もいませんでした。

外敵から身を守れて雨風も凌げる場所だったので、ちょうど良かったのかもしれません。

実はこれまでに雀の卵は何度か見たことがありました。(※八幡西区、若松区、小倉北区、小倉南区etc)

お家には意外と多くの隙間があり、その奥には空間があります。

今回は雀でしたが、雀だけでなくその他の小動物も出入りすることができるので、注意が必要です。

皆さんも十分気を付けられてくださいね。

 

弊社では塗装工事の依頼をいただいたら、必ず現地で調査・確認を行います。

その際は塗装工事についてだけでなく、気になることがあれば色々とお気軽にご相談ください。

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************