スタッフブログ

健康診断

八幡西区で外壁塗装・屋根塗装を行っているナカガワクリエイトの中川です。

毎年、この時期になると弊社では健康診断を受けるようにしています。

写真は検査機関である西日本産業衛生会の外観です。

年齢によって検査内容は異なるようですが、私は血液、尿、心電図、胸部X線などと併せて胃カメラの検査を毎年受けるようにしています。

かれこれ10年ほど前から続けています。

最初に胃カメラを経験した時は「これほどつらいものはないな!」と思うくほどきつくて、驚きましたが

回数を重ねるに連れて少しづつ慣れてきたせいか今日なんかはあまり違和感なくスムーズに終わりました・・・

結果は全体的には異常はないようですが、胃に少しだけ気になる所があり先生曰く「私が安心したいので一応組織検査をしておきます」との

見解でした、1週間ほどで結果は出るみたいですが、まぁ私もあまり心配はしていませんのでいつも通りに仕事に頑張ります!

しかし健康を維持するためにも定期的に健康診断を受けることは大切だと思います、特にシニアになると特に必要ですよね!

ということでそろそろお昼になります。

今朝は食事抜だったのでこれから美味しい昼ごはんをいただくとします!

みなさんも体にはお気をつけてください!!