スタッフブログ

サッカー アジア杯 まとめ

こんばんは!!!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。

 

本日は午前中こそ曇りでしたが午後からはきれいに晴れましたね。

午前中は門司の現場で足場の解体だったので、その準備に行ってきました。

午後からは商談があったので、資料作りなどをしておりました。

 

話は昨日のサッカーです。

日本代表の試合は楽しみでよく見ています。

今回も全試合見ました。(後半だけとかもありましたが・・・・)

正直、予選リーグを戦っている段階では決勝まで行けるかなと思っていました。

攻めも守りもどこかチグハグしている印象でした。

ただ決勝トーナメントに入って、特にイラン戦は見違えるほど集中力が高かったですね。

で昨日の試合です。

負けました。

1-3 でした。

悔しかったですね。

イランに勝った時に優勝できるような感じでしたからね。

ただカタールは本当に強かったです。

特に後半のディフェンスは良かったなと思います。

完全に大迫さんの良さが消されていましたもんね。

なので攻めの形は作れていましたが、最後のシュートまで行けなかったり、

途中でボールをロストしたりの繰り返しでした。

唯一上手くいったのが南野選手のゴールシーンくらいではないでしょうか。

それ以外は攻めてはいましたが、ゴールに近づいているシーンは少なかったように思います。

そして最後のPKです。

あれはしょうがないですね。

ビデオで見ても完全に当たっていました。

VARはまだ導入されたばかりなので、これから再度改善を重ねてテニスやラグビーのように

スムーズな運営をして欲しいものです。

吉田キャプテンはこのVARでゴールを取り消され、ハンドを取られと

悪い方向に進んでしまいましたが、

これから次のW杯に向かって前を向いて欲しいと思います。

長谷部元キャプテンのようになって欲しいですね。

次はコパアメリカに参戦するみたいです。

深夜の放送になるので、録画になると思いますが

また見ていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

完全に趣味ブログになってしまいました。

来週も頑張ります。

 

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

*********************************************************************************************