スタッフブログ

お家の点検

八幡西区で外壁屋根の塗装工事を行なっているナカガワクリエイトの中川です。

今年の梅雨は大量の雨が降りましたがその影響でしょうかセメント瓦の野地板がかなり腐食が進んでます。

   

写真は瓦の葺き替えの様子ですが、長年の漏水で野地板が腐食しているのがわかります。

この野地板を新しく貼り替え防水シートを貼った様子ですが・・・

セメント瓦は30年程度すると経年劣化で少しずつ雨水が侵入しこのような腐食に繋がります・・・

今回の工事では新しく陶器瓦を使い葺き替えます。

古いお家は梅雨の前後には漏水の有無を詳しく点検し、

雨漏れの躯体への影響を最小限に留めることが出来ますよね!

みなさん、台風や梅雨、大雪それに地震直後はお家を詳しく点検してください!

「備えあれば憂いなし」ですね。