スタッフブログ

瓦の割れ

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

先日現場調査へ行ったお家なんですが、瓦が割れていました。

2階の大屋根で起きていたことなので、お客様も気づいてはいませんでした。

合計で2カ所割れがあり、割れた瓦は雨樋の中に入ってました。

幸い瓦の端部だったので、直接雨漏りに繋がりはしませんが、被害が拡大してしまう可能性もあったり、その他怖いこととして雨樋の中に入らず、そのまま下に落ちてしまうこと。

単に落ちるだけならいいですが、小さいお子さんがいれば、お庭で遊んだりすると思います。

その時に当たってしまう危険性もあるので、そこが怖いと思います。

直接当たったことがあるという方には今のところ出逢ったことは無いんですが、可能性としては十分にありうるので、やはり今回みたいな現場調査であったり、定期的な点検は大事だなと感じました。

屋根についてご不安を抱えている方はお気軽にご連絡下さいね。

 

 

***************************************************************************************** 北九州市八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・戸畑区・若松区で外壁塗装/屋根塗装/内外リフォーム/雨漏りにお困り、お悩み事がある方はプロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイトまでお気軽にお問合せください⇒0120-957-882 *****************************************************************************************