スタッフブログ

スペースシャトル解体・・・

先ほどニュースで知りましたが、北九州市のテーマパーク「スペースワールド」のシンボルである

スペースシャトルが解体されることになったと・・・

引受け先を探していたらしいのですが巨額の維持費がかかるとのことで見つからず、解体が決まったそうです。

1990年に開園されたのですが、当時の建設のときに私も何度も塗装工事で関わったことを今でもよく覚えていますね・・・

中でも工期に間に合わすため夜通し作業をしたことが懐かしく思われます。

地元に住む私にとってはすごく寂しい想いがするのですが、次にすばらしい施設が出来ることを期待しますね・・・

それとJRスペースワールド駅の駅名は変わらないそうですからそれは嬉しいですよね!