スタッフブログ

新しい現場です。

西日本地方は先週、数十年に一度と言われる大雨に見まわれ甚大な被害が発生しましたが

私の近くでも土砂崩れが起きたり、氾濫寸前の川があるなど自然の怖さをおもいさらされました・・・

今後は地球の温暖化による自然災害に対する対策も考えていくべきですね。

さて今日は一転して晴天に恵まれましたが、

ナカガワクリエイトでは本日より新しい工場塗装の現場が始まりました・・・

写真は足場を組む前の引き込み線のカバー管設置の様子です。

   

足場を組む前に引き込み線に感電防止用のカバー管を取りつける作業です。

6600Vの電気が通っているので少しでも触れると大きな事故につながりますから、それを未然に防ぐための作業です。

 

その後に足場を組み立てますが、今日は無事に足場組立まで完了し明日からは塗装工事に進みます。

もうしばらくは雨の心配もせずにすむので安心して工事を進められますね!!