スタッフブログ

シーリング打替

こんにちは!!!

八幡西区を外壁・屋根塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。

 

本日は運動会が福岡市を中心に開催されているみたいです。

そんな今日は梅雨とは思えない天気で気持ちの良い日ですね。

もう夏のような天気です。

現場ではシーリングの打替を行っております。

朝一にお伺いしたので、現状は撤去の様子です。

できる限りの古いシーリングは撤去してあたらしいものに打ち替えます。

特にサイディングの新築時はシーリングがむき出しですので、

紫外線の影響を受けて硬化してしまいます。

そのため建物動きに追従できずに割れなどを引き起こします。

それを防ぐためにも、こういった塗装工事中に古いシーリングは撤去をすることで、

弾力性を取り戻します。

またシーリング打替のタイミングですが弊社では先打ちを推奨しております。

要因としてはシーリングは紫外線にとても弱いものなので、

シーリングの上から塗装をすることで紫外線の影響を塗料が防いでくれるというメリットがあります。

懸念点としてはどうしてもシーリングより塗膜の方が硬いので、

経年の劣化により塗膜の割れというのは起こってきます。

ただシーリング自体はしっかり機能しているので防水性への影響は少ないです。

そういう観点からも弊社では先打ちを推奨しております。

ぜひサイディングのお客様は自宅の外壁の確認を行ってみてください。

 

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

*********************************************************************************************