スタッフブログ

フェンス工事

 庭木の撤去、土の下がコンクリートのため根が下まで伸びてなく意外と順調に抜けました。

 コンクリートブロックの天端に専用の機械を設置し穴を開けます。

上の写真は八幡西区で塗装工事と併せて外構のフェンス工事を行なっている様子です。

庭木が予想以上に大きく育ってしまったのとその影響で外が暗いので、

思い切って庭木を撤去し新たにフェンスを設置する工事を行っています。

今日の作業は庭木の撤去と既存の外構壁にフェンスを取り付けるためのコア抜き(穴あけ)の作業を行いましたが

あすはフェンスを取付けて完了ですね。

これで視界もとれて泥棒が身を隠す場所もなくなり防犯効果も期待できます。

外構工事が終われば引き続き外壁塗装が始まりますが、今年は梅雨入りが早そうなのでなるべく早く仕上げたいですね!