スタッフブログ

スペースワールド跡地

昨年閉園した八幡東区のスペースワールドですが実は私の自宅から近い場所にありまして

以前から親しみが深かったのですが、最近あらためて見ると解体工事が少しずつ進んでいるんですね・・・

写真は観覧車ですがご覧のとおり人が乗り込むボックスが取り外されているんですね、

それに入場ゲートの辺りも少しずつ解体が始まっています。

思えば20数年前にこの施設の建設時に塗装工事に携わったことを今でもよく覚えていますが

当時は私も若かったですし工期に間に合わせるために頑張って工事したことを思い出します・・・

2021年には「食」や「買い物、娯楽、文化」などを融合した新施設が誕生する予定ですがこれを契機に

八幡東区がもう一度活性化することを心から期待します。

地元がたくさんの人で賑わう様子をもう一度見たいですね!!