スタッフブログ

クラック

こんにちは!!!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業担当の迫間です。

 

本日は少し気温が下がり、少し肌寒い気温でした。

屋根に登りましたが、薄手のダウンの上にもう1枚ジャケットを着るほど寒かったです。

午後からは少し天気も回復したので、作業着姿で仕事をしております。

 

本日の現場では、クラックが多く見られました。

クラックスケールを使って、クラックの幅を確認している画像です。

クラックは幅0.3㍉を超えますと、構造クラックに分類されます。

構造自体に影響を与えるクラックです。

もちろん幅広ですので、ヘアクラック(細いもの)と比べるとより多くの雨水が侵入しています。

特にモルタル外壁に多い現象です。

塗装やシーリングでの対応が必要になりますね。

これから梅雨に向けて、こういったクラックがないか今一度確認されていかがでしょうか。

ナカガワクリエイトで無料の建物診断を実施しております。

ぜひ一度おうちの状況を再確認してはいかがでしょうか?

お問い合わせは下記まで(´∀`)

 

明日は雨です。

施工はできないですが、仕事は溜まっているので少しずつやっていきたいです。

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

*********************************************************************************************