スタッフブログ

裁断機

こんばんは!!!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業担当の迫間です。

 

本日は新しいご縁に出会うことができました。

そのお宅で珍しいものを見せて頂いたので、写真を撮ってきました。

これは紙の裁断機です。

恐らく昭和初期ごろのものだと推測していますが、

初めて見る機械でとてもビックリしました!!!

今はもう動いていないのですが、当時では最先端の技術だったでしょうね。

今では簡単なものであれば、自宅やオフィスで簡単に裁断できる時代になりました。

こういう機械は味があっていいですね。

昨年に『陸王』というドラマで古いミシンにこだわる場面があり、

その際は交換する部品がなく困って破産した会社に部品を取りに行く場面を思い出しました。

こういった昭和の機械はスマートではないですが、逆に重厚感がありかっこいいなと思います。

博物館に行ったような気持ちになりました!

工事はもちろんきっちり行わせて頂きます。

 

明日は完了検査に行ってきます!!!

 

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

*********************************************************************************************