スタッフブログ

樋のコケ

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今日は朝から天気が良いですね~(^^)少し肌寒いですが、陽が出てるおかげかあまり寒さを感じずに過ごせています。

 

先日現場調査を行ったお家で、樋の中に多くのコケが溜まってました。

多くのお家でよく溜まってるのを見かけます。

樋の中は実際に屋根に上がったりしないと見えない箇所なので、意外と見落としがちです。

重みで樋が変形したりすることもあるので、気を付けないといけないです。

塩ビ製の樋がほとんどなので、年数が経つと熱で変形してしまい、それが原因でコケが溜まったりもします。

その他にも鉄が含有されている樋もあるので、錆が出ていたり腐食してしまっているものもあります。

樋の中は実際に屋根に上がったりしないと見えない箇所なので、意外に見落としがちです。

あんまり変形すると部分的に交換しないといけないので、皆さんも気をつけられてくださいね。

 

***************************************************************************************** 北九州市八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・戸畑区・若松区で外壁塗装/屋根塗装/内外リフォーム/雨漏りにお困り、お悩み事がある方はプロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイトまでお気軽にお問合せください⇒0120-957-882 *****************************************************************************************