スタッフブログ

難付着性ボード

おはようございます!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

昨日はオリンピックで日本勢大活躍でしたね!(^^)!

同世代の選手が多く出ているので、何というか刺激になります。負けずに頑張らないといけないですね(>_<)

 

昨日の現場調査でのことですが、外壁材が難付着性の外壁材でした。

現場調査中は確証がなかったので、調査後に調べてみるとセラミック系の難付着性外壁材であることが分かりました。

軽く見る程度では通常の外壁材との見分けが難しい(もしくは分からない)ので、仮に一般的によく使われる塗料を使って施工してしまうと後々大変なことになってしまいます。

各塗料メーカーからちゃんと適応塗料が出されているので、それらを使って塗装を行わないと、早期の剥離に繋がってしまいます。

勿論適応外の塗料もあるので、塗料の選定は慎重に行う必要があります。

塗装工事をした結果、不良が多く発生するでは本も子もないので、十分に下調べをしてから次回のご報告に行きたいと思います。

 

***************************************************************************************** 北九州市八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・戸畑区・若松区で外壁塗装/屋根塗装/内外リフォーム/雨漏りにお困り、お悩み事がある方はプロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイトまでお気軽にお問合せください⇒0120-957-882 *****************************************************************************************