スタッフブログ

危険!磁器タイルの浮き・・・

今日は久しぶりの晴天に恵まれ現場作業も順調に進んでおりここ数日の施工遅延によるストレスも

大きく軽減されました、毎日このような天気を期待したいですね。

今日は悪天候の影響で遅れている屋根塗装の現場と昨日から着工している外壁塗装の現場を中心に施行していますが、

写真は弊社現場の隣家の方の磁器タイルの様子ですがご覧のとおり大きく膨らんでおり落ちかけそうな状態です・・・

さっそく足場に登り写真を撮りお隣の方へ知らせて差し上げましたが、さすがに気づかれていなかったようで

「急いで補修します」といわれて外壁の崩落という事故は回避できたようで安心しました・・・

みなさんの中にも、とくにご自宅に磁器タイルを張られている方はときどきでいいですからタイルの割れやひびなどの異常がないか点検されてくださいね、

事故が起きてからでは遅いので「転ばぬ柵の杖」が大切ですよね!