スタッフブログ

断熱塗料

おはようございます!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

都心では雪が酷いみたいですね(-"-)今年は寒い日が多い気がします。

青森県ではイワシが大量に打ち上げられてるとのこと。。。寒さで水温が低下し、対応できなかったことが原因みたいですね。

人間でいう低体温症でしょうか(=_=)人間でなくとも他の生き物も寒さには参ってるのかなと思います。

 

昨日の夜ですが、材料屋の方が事務所の来られて塗料の打合せを行いました。

塗料は株式会社日進産業のガイナという塗料です。

ロケットの開発技術を応用して作られた塗料で、非常に断熱効果が高いと言われています。

外装だけでなく内装にも適してるので、今年の冬のように寒さが厳しい時には断熱効果を高めるにはものすごくいいかもしれませんね(^^)

また結露やカビにも強いとのこと。ただ材料屋の方によると塗り手の技術がかなり要求されるみたいなので、しっかりとした事前の勉強は必要ですね。

 

今日は朝から全ての現場が動いているので、後ほど検査に行ってきたいと思います(^^)

 

***************************************************************************************** 北九州市八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・戸畑区・若松区で外壁塗装/屋根塗装/内外リフォーム/雨漏りにお困り、お悩み事がある方はプロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイトまでお気軽にお問合せください⇒0120-957-882 *****************************************************************************************