スタッフブログ

外構工事~旧塗膜ケレン~

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今日は朝から風が強かったですね(*_*;幸い天気は良かったですが、夕方には予報通り雪が降ってきたので、寒さが戻ってきました。

もうたまらんですね(=_=)寒いのはちょっと勘弁願いたいです。。。

今日は外構工事を行いました。本当は昨日から始める予定でしたが、あいにくの雨で作業が出来なかったので、本日からとなりました。

工事前の様子です。土塗壁調の塗装が施されていましたが、全体的に塗膜が浮いている状態でした。

上記の写真は前回高圧洗浄を行ったので、洗浄で塗膜を落とせるだけ落とした後の写真です。

更にここから既存塗膜を剥いでいきます(ケレン作業)。

そのままケレンしてしまうと粉塵が宙に舞ってしまうので、集塵機(掃除機)を取り付けて、ケレン作業を行います。

ケレン終了後の様子です。

綺麗に既存塗膜が無くなり、素地が出てきました(^^)

ここから新たに下地を作り直し、それから塗装を行っていきます。

ケレン作業で除去した塗膜です。かなりの量があり、持ってみると10kg近くありました(゚Д゚;)

これが宙に舞っていたらと考えると恐ろしいですね(-_-;)

明日も作業の予定ですが、天気の様子を見つつ、安全に行っていきたいと思います。

 

*****************************************************************************************
北九州市八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・戸畑区・若松区で外壁塗装/屋根塗装/内外リフォーム/雨漏りにお困り、お悩み事がある方はプロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイトまでお気軽にお問合せください⇒0120-957-882
*****************************************************************************************