スタッフブログ

冬の施工

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

昨日は雪が凄かったですね。。。(-"-)さすがに現場は全てお休みでした。

車の運転も大丈夫かな少し不安でしたが、幸いあまり多くの雪はなく、通常通り運転で来たので良かったです。

今日も天気予報では雪マークがついていたので心配でしたが、朝は全く降らずに昼過ぎに少しちらつく程度でした(^^)

朝一番に長崎に住んでいる兄から連絡が来て、何だろうと思って確認してみると・・・

ものすごい雪が積もってます(゚Д゚;)長崎は北九州よりも天気が荒れたみたいです。。。

幸い何事もなかったみたいなので良かったです(^-^;

こういった雪が降る日や気温が著しく下がる日は基本的に塗装工事は出来ません。

もちろん塗装以外の養生の作業やケレンの作業はできますが、雪が降ったり気温が下がると水分含有量率が高くなり密着不良を起こしてしまったり、乾燥しきれずに硬化不良になってしまったりと、悪循環に老い行ってしまいます。施工を行う場合はメーカーが規定しているルールをしっかり守らないといけません。

ルール違反は不良施工に繋がりやすいので、問題がないかどうかしっかりと確認されてくださいね。

 

*****************************************************************************************
北九州市八幡西区・八幡東区・小倉北区・小倉南区・戸畑区・若松区で外壁塗装/屋根塗装/内外リフォーム/雨漏りにお困り、お悩み事がある方はプロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイトまでお気軽にお問合せください⇒0120-957-882
*****************************************************************************************