スタッフブログ

成人式

昨晩は小倉駅周辺のお店で飲み会があったのですが

北九州市は昨日、成人式が行われたせいか駅周辺には多くの若者で賑わっていましたね・・・

もうずいぶん前ですが自分の成人式のことを思い出しましたね!

当時、着慣れないスーツ姿で八幡東区の大谷会館という会場で成人のお祝いをしてもらい

会場を出るときには記念の「梅の苗木」をいただきましたね・・・

それを自宅への帰路で通りすがりのおばさんにあげたのですが、帰ると母親から「どうして大切な記念樹を渡したのか」と叱られたことを

思い出しますね・・・

もう40年以上もまえの事ですがなつかしく思います。

昨日、成人式を迎えられた人達が将来大きく成長して行くことを願います、

頑張ってください!!