スタッフブログ

気になるニュース

おはようございます!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今日も朝から寒いですね~(;'∀')昨日から寒の入りみたいなので、これを乗り越えれば少しは寒さが和らぐかもしれないですね(=_=)

先程ネットニュースで記事を拝見したんですが、マンション駐車場の空きが問題視されているとのことでした。

車を手放す人、そもそも車に乗らない人が増えてきて駐車場の空きが増え、どうしたもんかと悩みを抱えている管理人さんが

多くいらっしゃるとのことでした。

僕は仕事でもプライベートでも、普段から車によく乗っているのであまり気にしたことが無かったですが、やっぱり車に乗らない人が増えてるんですね(´゚д゚`)

余談ですが、僕の住んでる地区は北九州市内の外れになるので、駐車場が少なく困ってるほどなんです、、、(-_-;)

パーキングもあまりないので、ちょっと車を止めたい時にどうしよっかな~とよく迷ってます(笑)

 

マンションの場合、今のままだと大規模修繕工事に充てる費用が捻出できず、特に立体駐車場などは解体にも大きな費用が掛かり八方ふさがりに近い状態みたいです。

意外に知ってるようで知らないことだったので、興味が湧きニュースを読んでました。

今後は駐車場が無いマンションも増えてくるかもしれないですね。