タスペーサーの重要性

北九州市八幡西区、若松区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。

今日は10月8日ですが、今朝も半袖姿で会社に出勤しましたがこの温暖化はいつまで続くのでしょうか?

まさに地球の環境問題は最優先で行うべきで行政も企業も個人も意識を高めて実践したいですね。

その一環として節電効果が期待できる屋根遮熱塗装の際に使われるタスペーサーについて書いてみたいと思います。

タスペーサーとはスレート瓦の塗装時に必要な「縁切り」といった工程で使われる部材です。

スレート瓦(コロニアル等)は縦の繋ぎ目から雨水が入りますが横の重なりの隙間から流れ出るように設計されてい

ます、しかし塗り替える際に間違ってこの隙間を塗料で塞いでしまうと雨水が瓦を固定している釘を通して屋根裏に

入ってしまうことがあります。このことを防ぐためにタスペーサーという部材をあらかじめ瓦に差し入れることで強

制的に隙間を作り雨水の侵入を防ぐものです。

屋根勾配によって縁切りの施工法も少し変わるのですがスレート瓦の塗装時には欠かせない部材ですね。

上の写真のように下塗り後に取付けその後仕上げ塗りを行います。

素材はポリカーボネート製ですので紫外線にも強く長年に渡って雨水から屋根を守ってくれます。

屋根塗装をご計画の方はご検討をお勧めします。

もっと詳しくお聞きになりたい方は㈱ナカガワクリエイトまでお気軽にご相談ください。

お待ちしています。

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根塗装・外壁塗装をご検討の方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882

  • お問い合わせ
  • LINE 簡単お問い合わせ
ページ上部へ