スタッフブログ

猛暑が続きます

いつも同じフレーズの書き出しになってしまいますが

“毎日暑い日がつづきますね。”

ちがうフレーズで始まりたいのですが、やっぱり“暑い日がつづきますね。”と書いてしまうほど

暑いです。 ※これは異常気象でしょうか?

みなさん、どう過ごされてますか?

梅雨明け以降、夕立は降るものの雨らしい雨はぜんぜん降りません。

“たまには降ってほしいな”と都合の良いことを思ったりもしています。

屋根塗装のご依頼を受けたお客様には“雨の日に高圧洗浄をしましょう”と約束しているのですが

もうかれこれ一ヶ月以上経ちました。

申し訳ありません、忘れてる訳ではありませんので・・・

雨の予報がでしだい、工事に伺う準備はしています、申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。

梅雨の最中は早く雨が上がらないかと思っていましたが、いざ梅雨明けしてみると今度は

たまには雨が振ってほしいなんて勝手なことを思っていますが、自然とはなかなか人間の思い通りには

ならないものですね・・・