スタッフブログ

サイディング工事

今週はず~っと雨です・・・
年末にかけて施工が立て込んでいるのにず~っと雨でした・・・
引き渡しまであと1週間なのに、終わるんでしょうか? あ~・・・

・・・っとぼやいても始まらないですね!

もっと前向きにとらえて行かないとね!!

次の写真は施工中のお客様の様子ですがバルコニーの柱が雨水を吸っていたので
表面のサイディングをはがした時の写真です

DSCF6041 - コピー

DSCF6531.jpg一枚目は施工前です、外観からは判断が付きにくいんですが雨水をたくさん吸っていました

DSCF6532.jpg2~3枚目はサイディングをはがした様子ですが木製の柱が腐食してしまって柱が浮いた状態でしたね。

DSCF6528.jpg

そこでアドバイスですがサイディングは基礎や塚には直接つけないことですね、
10mmほど隙間を開けて水切りの板金を入れてあげると安心ですね!

そういうことを踏まえて時々はお家の点検をすることをお勧めします!!