下地処理の重要性【北九州市八幡西区】

こんばんは!!!

北九州市八幡西区・若松区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。

 

塗装工事を行い場合は、必ず下地処理である高圧洗浄を行います。

高圧洗浄を行うことで、付着している埃やコケ、また脆弱となった塗膜を除去していきます。

ただし、高圧洗浄でも除去しきれないものもあります。

例えば脆弱となった塗膜も簡単に除去できるものもあれば、柔軟性を残したまま剥離が生じていたり、浮いているものもあります。

その場合、高圧洗浄を行ったとしても綺麗に除去することが困難です。

そんな時はケレンといった作業を行います。

これはケレン作業前の屋根表層の状態です。

剥離、縮れ、浮いていたりと様々な症状が発生しています。

ちなみに塗装されていたのは水性塗料の可能性が高く、柔軟性も残っている状態でした。

このまま高圧洗浄を行うと除去しきれない箇所が必ず出てきます。

そのままの状態で塗装工事を行ってしまうと近い将来、不具合が生じます。

これはケレン後の様子です。

スクレーパー等を使い、人力でケレンを行いました。

広い範囲で素地が露出しているのが分かるかと思います。

時間はかかりますが、脆弱な塗膜は除去しておかないと必ず不具合の原因に繋がります。

ケレン作業が必要な場合は時間がかかったとしても耐久性に大きく影響してくるので、手間を惜しまず行うことが重要です。

下地処理次第で耐久性が大きく変わてくるので、これから工事を検討されている方は十分に注意されてくださいね。

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************

 

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882

  • お問い合わせ
  • LINE 簡単お問い合わせ
ページ上部へ