雨漏れ調査が続きます。

北九州市八幡西区、若松区、八幡東区、小倉北区、小倉南区、戸畑区で外壁塗装と屋根塗装を行っている株式会社ナカガワクリエイトの中川です。ここのところ、私のブログは雨漏れの話しが多いので今日くらいは別のネタで書き込もうと思っていたのですが先日からの雨により雨漏れ依頼が殺到しただいまその処理で奮闘しています。よって今日も雨漏れネタでお話しします。

現在、私の担当している雨漏れは工場、倉庫、テナントビル、戸建て、病院、幼稚園など含めて約9件ほどありますが、そのうち調査に行けたのが5件で4件はこれから調査がはじまります。その中で1回の処理で止まったのが3件で残り2件は再調査が必要です。このように雨漏れ調査においては散水調査やサーモグラフィー調査または、屋根裏に上がり直接確認したりといった様々な手段を尽くし一つ一つ原因を探って行き解明されるのですがまるで警察の捜査の様ですかね…

それほど容易でないのが雨漏れ診断ですが昨晩もそのことを思うと遅くまで原因を考えこんでいましたね。次の雨が降るまでに全て対策を講じないといけないので今晩も眠れそうにないですね。

特に梅雨の長雨には皆さんも気を付けてください!

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882

  • お問い合わせ
  • LINE 簡単お問い合わせ
ページ上部へ