スタッフブログ

中間市のシロアリ防蟻工事

先日シロアリの現場調査にいったお客様で本日防蟻工事を行いました。

5年ごとに防蟻をされているのでシロアリの被害はないのですが定期的な予防として今回も防蟻工事を行いました。

201562182434.jpg

 

台所の収納ボックスから入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

201562182524.jpg

 

入口は狭いのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

20156218271.jpg

 

噴霧器とドリルを持って床下に入っていきます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

201562183814.jpg

 

あらかじめ準備しておいたキャスター付きのボードにのり腹ばい状態でお家の奥まで入っていくんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

201562184056.jpg

 

完全に床下に隠れてしまいました

これからお家の奥から必要なポイントにシロアリ防蟻の薬剤を噴霧して戻ってくるのです

が所要時間、約1時間30分ほどです。

これで今後5年間はイエシロアリを中心に、ヤマトシロアリ、アメリカカンザイシロアリ

などの被害から守られます・・・

特に遠賀郡、中間市、若松区、八幡西区などは山を切り開いた宅地が多いのでシロアリ被

害に遭うリスクも高いですので、みなさん、気をつけてくださいね!