スタッフブログ

板金腐食

こんにちは!
北九州市・中間市・直方市・田川市・行橋市・遠賀郡を中心に屋根塗装、外壁塗装、リフォーム工事を行っておりますプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

八幡西区の現場ですが、先程行ってきました!
塗装とは別に板金屋さんに来てもらいました。

 

建材の一部に使用されている板金(1階部分)が・・・

201561112215.JPG

全体的に錆びていますが、一部穴が空いてました(; ・`д・´)
そして・・・

201561112556.JPG

2階の板金が腐食してました。
恐らくこの部分から雨水が侵入し、1階の板金に穴が開いたと思います。
板金屋さんに確認してもらい、補修を行うことになりました。

 

今は板金の中にも錆びにくい物がありますが、多くの物は錆が発生し穴が空くことに繋がります。
皆様のところは大丈夫でしょうか?
知らず知らずの内に漏水しているということは良くあります。

 

まずは現状を知ること
これが大切です。実際に住んでいても分からないことは多いものです。
だからこそ外装劣化診断(ビデオ診断)が必要になります。

皆様のお家を守るため今日も頑張ります!!