白蟻被害について

こんにちは!!!

北九州市八幡西区・若松区・小倉北区・小倉南区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。

先日の9月26日と27日に弊社ショールームにて「9周年イベント」を開催いたしました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

今後もショールームでのイベントを開催してまいりますので、お近くにお住まいの方はお気軽にお越しください。

 

さて、先日白蟻被害にあっているお家へと行ってきました。

今は台風シーズンとともに、白蟻のシーズンでもあります。

白蟻は気づかぬうちにお家に侵入し木材を食べ廻っていきますので、事前の予防が非常に大事です。

この写真は実際に白蟻によって引き起こされたお部屋の中の様子です。

お家の中に土を運び入れ、それが原因で雨染みのように変色してしまっていました。

外に回ってみると、勝手口周辺に蟻道があり、、、、

勝手口の下は白蟻にやられてしまい隙間ができていました。

白蟻は人前にはなかなか姿を現さず、姿を見せたとしてもすぐに隠れてしまいます。

白蟻被害は雨漏り被害と同じように知らずに被害が拡大しているので、定期的な予防が大事です。

皆さんも十分に気を付けられてくださいね。

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************

 

 

 

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ