北九州市八幡西区 屋根塗装工事

こんばんは!!!

北九州市八幡西区・若松区・小倉北区・小倉南区を中心に屋根塗装・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。

今回は職人紹介ではなく、施工現場のブログを書いていきたいと思います。

工事前の屋根の様子です。使われている屋根素材はセメント瓦です。

実はこちらのお家、塗装依頼のお問い合わせではなく雨漏りの調査依頼(※梅雨時期)をご縁に工事をさせていただきました。

 

お問い合わせいただいたその日のうちに調査に行ったのですが、外壁が非常に綺麗で雨漏りしてるようには見えなかったので驚きました。

(※屋根は下からは見えなかったので、その時は状況が分かりませんでした。)

お客様に確認すると外壁は今から3年ほど前に塗装されたとのことでした。納得です。

その後、実際に雨漏りが起きて雨染みができているお部屋の中を確認させていただき、間違いなく雨漏りが起きていたので、屋根の確認を行いました。

実際に屋根に上がってみると、上記の写真のような状態でした。

「外壁の塗装工事を行った業者は何をしてたんだ?」というのが正直な思いでした。

(※実際にお客様に当時の工事範囲を確認させていただいたところ、屋根塗装工事は行っていませんでした。)

確かに劣化が起きていない箇所もありましたが、屋根の状況から3年前にも少なからず劣化は起きていたことは容易に推測できます。

見積作成前に現場確認は必ず必要です。その時に屋根の状況は分かっていたと思います。

「セメント瓦を和瓦と間違えたのか?」

「分かっていて屋根塗装は必要ないと判断したのか?」

「そもそも屋根の状況を確認していなかったのか?」

理由はわかりませんが、いづれにしてもあり得ません。業者の怠慢以外の何物でもないと思います。

雨漏り箇所を特定し屋根の状況を説明した後、すぐに見積作成に取り掛かり、工事の依頼をいただきました。

台風シーズンに入る前に工事を終わらせることが望ましかったので、梅雨明けすぐに工事に取り掛かりました。

 

工事後の様子です。

無事に足場の解体も終わり、本日引き渡しを行いました。

本格的な台風シーズンに入る前に無事に完了し、今はほっとしています。

数多くの塗装業者がいますが、改めて弊社はお客様のためになる工事を提供し、お客様から必要とされる業者であり続けたいと考えさせられた工事現場でした。

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区・小倉北区・小倉南区で屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************

 

 

 

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ