職人紹介③ 今川 清太郎・棟の劣化

こんばんは!!!

北九州市八幡西区・若松区・小倉北区・小倉南区を中心に外壁塗装・屋根塗装を行っているプロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。

今回紹介する職人は「今川 清太郎」職長です。

細かいところまで気配りができる職人さんです。何よりもお客様のことを考え、気が付いたことがあるとすぐに連絡をくれます。

お客様からの評価も高く、ご協力いただいているアンケートを見ると高評価ばかりです(^^)

時間がかかっても妥協せず、細かな作業をこなしてくれる職長です。

職人PVです。是非、ご覧ください!

 

さて、先日お家の調査を行いまして、気になる劣化症状があったのでご紹介します。

和瓦のお家で地瓦や棟瓦はズレや浮いている箇所もなく良好な状態でしたが、、、

棟瓦の下に打たれているモルタルの状態を見ると

モルタルが大きく割れて、赤土が漏れ出している状態でした。

築30年のお家で、屋根の手入れはまだされていないとのことだったので、経年に伴いモルタルにクラックが入り、少しずつ雨が侵入し、接着面が弱くなっていたかと思われます。

赤土が漏れ出すと雨水の侵入が止められず、雨漏りに繋がってしまいます。

和瓦は耐久年数が非常に長いので瓦自体に影響は出にくいのですが、今回のようなモルタルや漆喰は同じ年数保つというわけではありません。

棟瓦周辺部は下からは見えにくい箇所なので、詳しく見るにはやはり直接屋根に上がり確認する方法が一番です。

同じような瓦で築年数が経過しているお家は気を付けられてくださいね。

また弊社では塗装だけでなく雨漏り調査も行っているので、最近の雨で雨漏りが気になるという方はお気軽にご連絡ください。

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区・小倉北区・小倉南区で屋根・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************

 

 

 

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ