スタッフブログ

釘抜け

若松区で施工中の現場で本日、屋根の棟板金を止めている釘の交換を行いました。

この釘は畜熱による板金の動きに連れて抜け出る「釘抜け」という現象が起こりますが、塗装の際は適切な処理が必要です

20166818923.JPG

まずは既存の釘を抜きます・・・

201668181032.JPG

写真が抜き取った釘です・・・

201668181135.JPG

次にステンレスのビスを締め付け、シーリングを充填すれば完了です!

この後に塗装を施します。ここまですれば釘抜けを再発させることは抑えられますね!

スレート屋根を塗るときには重要なポイントなのでよく覚えていてくださいね!

201668181727.JPG

この写真は先ほど弊社の裏に住む奥様が自宅の庭でとった紫陽花を持ってきてきくれました

あす花瓶に活けようと思いますがそれまでは台所に仮住まいです・・・

それにしても、赤い紫陽花もキレイですね!!