スタッフブログ

屋上防水工事 ウレタン塗膜防水

こんばんは!
八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

現在施工中の現場ですが、屋上の防水工事を行っていて、今日完了しました(^^)

20166919138.JPG

施工前の写真です。塗膜が無くなり、補強材のクロスが覗ける状態でした。

20166919343.JPG

不陸調整の後、カチオンフィラー(下地調整材)を塗布していきます。

20166919542.JPG

次にプライマーを塗布していきます。

20166919656.JPG

プライマー後に補強材のガラスクロスを全面に貼りつけていき、

20166919825.JPG

ウレタン防水塗装1回目。

20166919950.JPG

ウレタン防水塗装2回目。

201669191043.JPG

最後にトップコートを塗布していき、

201669191259.JPG

完了!!

見比べると一目瞭然ですね(゚Д゚;)
屋上もヤネと同じで、普段中々見ない所なので、気を付けておかないといけないです。
特に陸屋根は勾配が無く、雨が溜まりやすいので要注意です!

明日は梅雨も一休みで、久々に終日晴れみたいですね(#^^#)
現場調査があるので、しっかりやってきます!明日も頑張ります!