屋根診断(雨漏り調査)に行ってきました 京都郡苅田町

こんにちは!!!

北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の小川です。

 

先週の雨で雨漏り調査の問い合わせが続々と来ています。場所は八幡西区、若松区、小倉などなど。

やはり雨は怖いですね(-_-;)

すぐに原因がわかる場合もあれば、時間がかかる場合もあります。

時間がかかる場合は一つずつ考えられる原因を処理していくしかありません。

焦らずにやっていかないといけません。

 

今日も雨漏り調査に、京都郡苅田町へと行ってきました。

元は屋根塗装の問い合わせだったんですが、現場へ行ってみると雨漏りしていますとのことでした。

実際に屋根を診てみると、、、

折半屋根(板金屋根)で、ほぼ全体的に錆が発生していました。

そして問題の雨漏りですが、、、

換気のファンがあり、その土台を診てみると、、、

穴が開いてました。。。(-_-;)

恐らく経年の雨が原因で酸化してしまい錆が発生し、さらに年数が経ち、鉄痩せと腐食が始まったのだと考えられます。

結果として穴が開き、雨漏りに繋がったという流れだと思われます。

今回の現場では鉄骨の上に直接折半屋根を留めつけていたので、下から見上げても穴あきが確認できたのですぐに原因が分かりました。

適切に雨漏り補修の提案をしていきたいと思います。

 

では、これが住宅だった場合はどうでしょうか?

住宅では下から見上げても屋根の裏地は見えず、天井しか見えません。

屋根に穴や隙間が出来ていたとしても、それを住んでいる人が知る術はありません。

一定の年数が経過していれば、出来れば屋根や外壁の様子を確認しておくと安心できます。

ご自分で屋根の様子を確認できない場合は業者に依頼し、確認してもらうのが吉です。

弊社では屋根の上までしっかりと調査することができますので、雨漏りが心配だという方はぜひご依頼くださいね。

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

Instagram⇒アカウント名『nakagawa_create』で検索

LINE⇒『ナカガワクリエイト』で検索

   QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************

 

 

 

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ