北九州市小倉南区外壁塗装&防水工事 足場解体完了!

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


5月のGW明けより、小倉南区で外壁塗装工事を行っていましたが、昨日までに作業がすべて完了し、本日足場の解体作業を行いました!

解体前

解体途中

先ほど無事に解体作業が完了しました。

今回の工事で一番肝だったのは屋上の防水工事です。

これは工事前の様子です。

もとはアスファルトシート防水がされていましたが、経年に伴いシートの浮きや切れといった劣化症状が出ていました。

立上り部のシートの切れの様子です。

今後のことも踏まえ、出来るだけ耐久性が長いものをと思い、今回の工事では塩ビシートを張りました。

工事後の様子です。

非常に綺麗な状態になりました(^^)

平場には塩ビシートを張り、立上り部は塗膜防水で仕上げ、全体的な防水保護を行いました。

屋上(屋根)と外壁を比べると、劣化のスピードが屋上(屋根)の方が圧倒的に速いので、今後工事を考えられている方がいらっしゃいましたら、屋上(屋根)の様子をしっかりと確認するようにしてください。

ご自分で確認が難しい場合は業者にお願いしましょう。

※業者が確認を断るようであれば、その時点でその業者に依頼するのはやめてください。

最後に引き渡しがあるので、最後までしっかりと対応したいと思います。

 

最後に、弊社では新しい事業として、除菌清掃サービス「除菌・バスター」を始めました!

新型コロナウイルスのこともあり、除菌作業が多くの現場で求められています。

弊社でも何か力になれないかと思い、除菌清掃サービス事業を始めました。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓↓画像をクリック

気になる方は、お気軽にご連絡ください。

外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

 

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ