スタッフブログ

瓦の割れ

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今日も良く雨が降りますね。。。

途中で晴れ間が見えたので、そのまま晴れるかなと思ってたら、気付けば土砂降りだったり。。。

雨が良く降るときに気になるのが雨漏り。

雨漏りになる原因は色々とありますが、一つは瓦の割れです。

先日、現場調査に行って来たんですが、、、

2016712235712.JPG

瓦が大きく割れてました(゚Д゚;)

割れたところは今にも落ちそうな状態でした。

瓦の下には防水シートがあるので、直ぐに雨漏りにはなりませんが、ここまでなると危険な状態です。

特に2階の屋根はあまり見る機会が無いので、現状がどうなっているか知らない方も多いと思います。

知らず知らずに雨漏りになっているケースもあるので、用心するにこしたことは無いかもしれないですね。

調査希望の方はお気軽にご連絡下さい。