屋根・外壁塗装の定期点検|北九州市八幡西区T様邸

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


連日、メディアでコロナウイルスのことが報道されていますが、徐々に感染者の数も減ってきて、全ての都道府県とはいきませんでしたが緊急事態宣言が解除されました。

経済活動も徐々に再開し始めました。少しずつ活気が戻ってくると思いますが、コロナウイルスの第2波、第3波に気を付けていかないといけません。

弊社では、全スタッフのマスク着用はもちろんのこと、基本的なことではありますが、手洗い・うがいを徹底しております。

またアルコール除菌液を常備するようにしています。

緊急事態宣言が解除されたからこそ、一人一人の行動によって大きく左右されるので、十分に注意をしていかないといけません。

今後も気を引き締めていきたいと思います。

 

さて、今日は以前工事をさせていただいたお客様のお家へ定期点検に行ってきました。

屋根の様子としては、工事が完了してからまだ間もないこともあり、艶もしっかりあって、歩くと滑る状態でした。

裏返すと撥水効果がしっかりしているという事です。

外壁は撥水効果とは別に親水効果(※雨を利用して汚れを洗い落とすせるセルフクリーニング機能)を持たせた塗料が少しずつ普及してきましたが、屋根に関しては撥水効果を持った塗料が主流です。

年数が経つごとに、少しずつ撥低効果が低下していき、いづれは失われてしまいます。

そうなると劣化が次々に発生し、症状が重たければ雨漏りに繋がります。

塗装工事をすれば当然劣化は改善され、見た目も綺麗になりますが、工事以上にその後の点検(アフターフォロー)は重要だと考えています。

明日も定期点検に行くので、しっかりと確認をしていきたいと思います。

もし近々塗装工事を考えているという方は、アフターフォローをしっかり行う会社で工事されることをお勧めします。

弊社もアフターフォローを行っていますので、詳しくお話を聞きたい方はお気軽にご連絡ください。

 

外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ