スタッフブログ

空調服

お盆も終わりましたが暑さは依然きびしく現場で作業する職人さんにとってはまだまだ過酷な環境が続きますね・・・

その中で究極のクールビズを取り入れてる職人さんを紹介しようと思います。

その人はナカガワクリエイトの防雨水工事を担当している職人さんですが、写真の様な「いでたち」で作業をしているんです・・・

2016817141824.jpg 2016817141849.jpg 

この暑さの中、防寒着かって思うかもしれませんが、これが究極のクールビズなる「空調服」なんですね・・・

2016817142127.jpg 脇の部分にバッテリー内臓のファンが付いていて

そこから出されるエアーを空調服内に循環させ気化熱により体温を下げる効果があります。

汗によるべたつきもないし外気温は暑くても空調服のなかはいつも快適な環境・・・というわけですね!!

いや~実に優れたアイデアですね・・・

一度試してみたくなりますね!

価格はお高いかもしれませんが夏場の体調管理には最高のグッズだと思います、

みなさんも参考にしてみてくださいsun