外壁塗装工事~八幡西区~

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


先日から行っていた北九州市八幡西区の塗装工事の現場ですが、無事に全体的に作業が完了致しました!

作業初めの高圧洗浄の様子です。

今回は外壁塗装のみでその他、付帯部分の塗装を行いました。(※屋根は窯変瓦(メンテナンスフリー)でした。)

明日足場解体を行うので、全体の完成写真は次回のブログで紹介したいと思います。

今回の工事で扱った塗料は日本ペイントのパーフェクトセラミックトップGという材料です。

お客様のご指定で日本ペイントとの塗料が良いという要望を頂いていたので、何度か打合せを重ねて塗料を決めていきました。

この材料は専用の中塗り材があるので、下塗り材・中塗り材・上塗り材と3種類の材料で仕上げていきました。

そして今回扱った下塗り材ですが、ファインパーフェクトシーラーという特殊コーティングされている難付着サイディング外壁適応の材料を使いました。

難付着サイディングの場合、通常の下塗り材を使うことが出来ません。

外壁表層に汚れが付きにくかったり、劣化しにくいコーティングが材れているので、通常の下塗り材を使ってしまうとコーティングが汚れと認識してしまい、密着不良が起きてしまいます。

その為、専用の下塗り材を使い、密着不良が起きないようにしないといけません。

難付着サイディングなのか、そうでないのかは現地で確認しないと正直わかりません。

今はまだ数が少ないですが、少しずつ難付着サイディング外壁が使われている住宅が増えてきているので、数年先には当たり前になっているかもしれません。

塗装が必要になった時、難付着サイディングか通常サイディングかを判断が出来るか否かでその後に大きく影響してくるので、業者も間違えないようにしっかりと把握できるようにしておかないといけませんね。

 

足場の解体が無事に終わり今回の候が完了になるので、最後までしっかりとやっていきたいと思います。


外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ