今日は春分の日、やけに暖かいですね。

八幡西区で外壁屋根塗装を行っているナカガワクリエイトの中川です。

今日は春分の日だからでしょうか、この時期になるとやけに暖かいですね・・・

車の中などはほぼ温室状態で上着を脱いでしまうほどの暖かさです。

来週などは桜も咲き始め花見の時期ですが今年はコロナ感染症の影響で花見も盛り上がらないですよね!

さて、この時期から機能を発揮いしてくるものは「遮熱塗装」なのですが、

外壁や屋根に遮熱塗料を塗って壁や屋根の表面の温度を強制的に下げてくれる画期的な塗料があります。

写真はその実験器具ですが

お家の模型に熱を加えその温度の上がり具合を測る装置です。

夏場の屋根なら65度程の屋根表面温度が約15程度下がりその影響で小屋裏の温度と2階の室内温度が

2~3度程度下がり過ごしやすくやり節電効果も期待できます。

ここ数年でこの遮熱塗料は消費者の方から人気が上がりナカガワクリエイトでも多くの問い合わせを

いただくようになりましたね・・・

以前は北九州市からも遮熱塗装には補助金が出されるほどでした。

国内の塗料メーカーからも様々な遮熱塗料が開発されていますので塗料選びでお困りの方はナカガワクリエイトまで

お気軽にご相談ください、実験器具に触れて遮熱効果を体感していただけます!

また、4月の3日~4日にはナカガワクリエイトショールームにおいて「塗装相談会」も行いますので

屋根塗装や外壁塗装、雨漏れ相談、その他お家に関するご相談会を開催します、なお、小さなお子様には

「お菓子のつかみ取り」も用意していますのでご近所の方やご家族連れでお気軽にお越しください。

お待ちしています。

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ