北九州で塗装工事ならナカガワクリエイトにお任せ~八幡西区~

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


コロナの影響もありますが、様々な場所で工事をさせていただいており、多くの現場が動いています。

先月より工事を行っていた小倉北区の現場ですが、作業も完了し、足場の解体も完了致しました!

今日は残っていた高圧線のカバー管の取り外しを行いました。

技術者立会いの下、安全に留意し作業を行い全ての作業が完了し、本日工事完工なりました。

大きな事故もなく無事に工事を終えることができ、胸を撫でおろしています。

 

また八幡西区で施工中の現場ですが、こちらも順調に進んでおり、本日屋根の中塗りを行いました。

写真が撮影できなかったので、明日にでも改めて撮影に行きたいと思います。

 

そして同じく八幡西区にて、昨日から新しく工事が始まりました!

 

昨日は足場の組立てを行い、今日から本格的な作業です。

 

今日の作業はシーリングの打替えです。既存シーリングを撤去している様子です。

シーリングは経年の紫外線の影響により硬化してしまい、表面が割れて隙間が出来てしまいます。隙間から雨水が侵入し、外壁の劣化を促してしまったり、雨漏りに繋がってしまいます。

今回使うシーリング材はオート化学工業が出している「オートンイクシード」です。

耐候年数が約20年とかなり高耐候のシーリング材です。

この材料は乾燥に時間がかかり、打替え後は一週間ほど乾燥させます。

工期が若干長くなってしまいますが、長い目で見ると本当にいい材料なのでお勧めです(^^)

 

明日も引き続き、安全に注意して作業を行っていきたいと思います。


外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ