北九州市で塗装工事ならナカガワクリエイトにお任せ【八幡西区塗装工事②】

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


八幡西区で始まった現場ですが、先日高圧洗浄を行い、現在は屋根下塗りの真っ最中です。

明るめのグレーで塗られている所が下塗りです。

高圧洗浄によって、表面のコケが綺麗に洗い落とされています。

洗浄前と比べるとセメント瓦の素地がはっきりと確認できるところが増えています。

塗装工事の場合、重要になってくるのが下地処理の高圧洗浄と下塗りです。

表面にコケや汚れ、弱くなった塗膜が残っていると新しく塗装した塗膜を浮かせてしまい、早い段階での塗膜剥離に繋がってしまいます。

また下塗りが不十分だと、瓦と塗料の密着不良が起きてしまい、こちらも早い段階での塗膜剥離に繋がってしまいます。

下地処理には時間をかけてしっかりと行い、下塗りはケチらずに厚みを持たせた上で塗装するのが一番効果的です。

本日中は下塗りが完成する予定です。

お天気が続けば、今週中には完成予定です。

安全に注意して、工事を進めていきたいと思います。

 

さて、最近世間を騒がせている新型コロナウイルス「COVID-19」ですが、北九州市内でも感染者が出ました。

今後どれだけ拡大していくのかわかりませんが、個人的に一番怖いのが感染源が分からないことです。

少しでも早く終息することを祈るばかりです。


外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ