塗装工事の流れ Part.1~北九州市の外壁塗装と言えばナカガワクリエイト

こんばんは!!!

北九州市八幡西区を中心に屋根・外壁塗装を行っているプロタイムズ八幡西店・株式会社ナカガワクリエイトの営業の迫間です。

 

今週は晴れ間も広がりいいお天気が続いています。

作業も進みますね!

そんな中弊社では、2月に塗り替えセミナーをどどんと開催致します。

 

特に3月~5月にかけては屋根・外壁塗装のご依頼が多い時期となります。

弊社でも恐らくみんながてんやわんやする時期です。

 

こういった季節に屋根・外壁塗装をしたいという方はそろそろ業者探しを始められている頃ではないでしょうか。

一番は北九州のナカガワクリエイトでしょ!と言いたいところではありますが・・・

グッとこらえて業者の探し方のアドバイス、そして見積書も見かたをシリーズでお伝えしたいと思います。

 

まずは第一歩目屋根・外壁塗装をしたいと思ったら何をすればいいか?

 

これは多くの方が思っていることではないでしょうか。

そもそも何をすればいいのか。

以前であれば・・・

・電話帳を使って業者を探す

・看板に目に留まった業者に電話をする

・訪問販売の業者に依頼する

・お隣さんやご近所を塗ってくれていた職人さんに依頼をするなどの方法があったと思います。

 

でも現在では

「Google先生がいらっしゃいます」

携帯でもパソコンでも簡単に業者を探すことができます。

また評判などネットで見ることができます。

ご自宅にネット環境がない方は新聞広告やポスティングチラシや看板などを参考に探すことができます。

 

要約すると・・・

「今は屋根・外壁塗装の情報に溢れている」ということです。

 

業者の数も増えました。(専門店(私たち)、リフォーム会社、ホームセンター、訪問販売業者など)

広告の媒体も増えました。

色々とお客様に知ってもらえる機会はどんどん増えています。

それに伴い、私たちは競合他社が増えました・・・

お客様は業者を選ぶという作業が必要なったということです!!

 

じゃあ何を基準に選べばいいのか。

これは難しい問題です。

金額?、信頼性?、保証?、塗料?

色々と浮かんでくると思います。

 

でも私が一番商談の際に重要にしていることは

「信頼できる業者かどうか」を見極めることです。

信頼できるを突き詰めるとブログでは収まりきりません。

(これから1000文字以上書かないといけないです・・・(;^ω^))

ですので、簡単に書きます。

・見積書に使用する塗料や缶数が記載されているか。

・付帯部分も塗る箇所を明確にしてあるかどうか。

・インターバルを理解しているかどうか。

とりあえずこの3点はお客様が見積もりを取られた際に確認をして頂きたい箇所です。

もし不安なことがございましたら、外装劣化診断士がいる弊社にいつでもご相談くださいませ。

さて次週は、「業者を選ぶプロセス、そして工事前の準備」について書きたいと思います。

ぜひ皆様も良い塗装工事ができるように僕も頑張りたいと思います。

 

********************************************************************************************

北九州市八幡西区・若松区で屋根・外壁塗装でお悩みの方は  

株式会社ナカガワクリエイト・プロタイムズ八幡西店まで

住所:北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-1

フリーダイヤル:0120-957-882

営業時間:9:00-18:00

お気軽にご連絡下さいね!!!

SNS始めました!!

「いいね」や友だち登録を随時お待ちしております(´∀`*)

 

FACEBOOK⇒「ナカガワクリエイト」で検索してください

LINE⇒QRコードをスキャン

友だち追加

*********************************************************************************************

 

 

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ