北九州市で塗装工事ならナカガワクリエイトにお任せ【小倉北区塗装工事①】

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


先週の2/1(土)より、北九州市小倉北区で塗り替え工事が始まりました!

 

仮設足場組立て中の様子です。

外壁に高圧線の電線が来ているので、養生はしていますが安全を考慮して作業しています。

高圧線に養生している様子です。

電気は危ないとわかっていても目に見えない分、危険だという実感が湧きにくいと思います。

仮設足場の組立て時もそうですが、前段階の事前打ち合わせで各工事の職長が現場に集合し、全員で危険意識を高めた上で工事着工に至りました。

今日は改めて塗装職人の職長と現場確認を行いました。

8階建てのビルで、今回の塗装工事では外壁2面の塗装工事を行います。

2/1(土)から始まり、今日までに全体的な仮設足場が組み上がりました。

一部建物の構造的に足場が組めない箇所があるので、その箇所にゴンドラの設置をしていきます。

高さがあるので、引き続き安全面に注意して作業を進めていきたいと思います。

ゴンドラの設置が完了する翌日の2/6(木)より、高圧洗浄を行っていきます。

工事が無事に完了するまで安心はできませんが、焦らずに着実に進めていきたいと思います。


屋根・外壁 塗装(塗り替え)専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ