スタッフブログ

ポーチ柱塗装

築20年ほどのお家の玄関ポーチ柱の塗り替えに行ってきましたが

素材は杉丸太で経年による雨水の汚染によって柱の奥深くまで雨染みが浸透していて

表層をきれいに磨かないと美しい仕上がりは望めないので、番手の細かいサンドペーパーで電動工具を使って表層に研磨をかけました・・・

ふたりの職人さんで終日かけて研磨し仕上げはキシラデコールの透明タイプ「やすらぎ」を何度か重ね塗りして仕上げました。

2016112121382.JPG 20161121213826.JPG

一枚目が研摩中の様子、2枚目が仕上がりです、「やすらぎ」による自然の風合いが出ていてとても良い仕上がりが出来たと思います。

やはり木製の柱には「自然」な雰囲気が一番似合いますよね!