スタッフブログ

高圧洗浄

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

今日も朝から各現場を回っていました(^^)そして、八幡東区と小倉南区の現場の引き渡しが完了しました(^^♪

若干雨が続き工期が延びてしまいましたが、無事に完了しました。

 

そして先日、行橋市の現場で高圧洗浄の作業を行いました。

20161125221131.JPG

洗浄前はコケが多く発生していました。

20161125221220.JPG

洗浄後はコケもなくなり、スッキリしました(*^-^*)

高圧洗浄の善し悪しで、今後の耐久性が左右されるので、決して手を抜けない作業です。

洗浄をするとコケが水を多く含み、ヘドロの様な塊になり軒樋の中に入ります。

なので軒樋の中も洗浄は必ず必要です。

(※ヘドロが残ると詰まりや勾配不良に繋がってしまいます。)

今日はビニール養生の作業を行いました。明日も引き続き、ビニール養生の作業を行っていきます(^^)