完了検査と2019年の振り返り

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


年末まで後わずかとなりました。弊社は12/28(土)が仕事納めで、今週で本年度の業務が終了します。工事の方も大詰めです。

現在、若松区と小倉南区で施工を行っていますが、若松区の現場は本日お客様と一緒に完了検査を行いました。

屋根の様子です。

お客様から「初めて自分の家の屋根を見ました!」と話をされました。

足場の上から屋根を見ることは普段ないので、安全に注意して写真撮影をされていました(笑)

前回、塗装工事を行った際は完成後に下から見上げるだけだったみたいです。

お見せすることが出来て良かったです(^^)

明日、足場の解体を行います。

年内は足場の解体までで、年始に外回りの外構塗装を行います。

小倉南区の現場はあともう少し作業が残っているので、引き続き安全に注意して行っていきたいと思います。

 

今までブログの更新はそれぞれのタイミングで書いていたんですが、先日から曜日ごとに誰が書くかを決めて、火曜日は僕がブログを書くことになりました。なので、今日は今年最後のブログになります。

今年も色々とありましたが、無事に年末を迎えることができそうなので、ほっとしています。

仕事は新たに挑戦したことや見直したことなど色々とありました。

先週、今年の振り返りを行い、併せて来年度の事業計画をたてました。

来年は創業50周年を迎え、節目の年になります。

今年の反省を踏まえ、来年もしっかりと前進していかないといけません。

皆さまに必要とされる会社であり続けないといけません。

先日、弊社の忘年会を行い、お付き合いのある業者様にも参加いただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

締めの挨拶をさせていただいたんですが、改めて多くの方のご尽力のもと、お仕事をさせていただいているんだなと実感しました。

弊社だけでなく、工事に携わる全ての者で今後とも頑張っていきたいと思います。

 

プライベートでは結婚式を行い、子供も無事に生まれたりなど、初めて尽くしの一年だった印象です。

家族が増えたことで、責任も増え、一家の大黒柱としてしっかりとやっていかないといけません。

家族にどれだけのことを出来るかはわかりませんが、出来ることを少しずつしていきたいと思います。

早速今日はクリスマスイブなので、何かしらしたいと思います(笑)

 

今年が始まったときは今年も始まったなという感覚でしたが、今は今年も早かったなという感覚です。

 ※↑余談ですが、こういう感覚を「ジャネーの法則」というらしいです。

今年はまだやらないといけない仕事があるのでしっかりとやり遂げて、来年度に繋げられるようにしていきたいと思います。

来年度も社員一同頑張ってまいりますので、皆さまどうぞよろしくお願い致します。

今年も一年、ありがとうございました。


外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ