養生と高圧洗浄

こんにちは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 (株)ナカガワクリエイト 外装劣化診断士の小川です。


若松区で始まった現場ですが昨日高圧洗浄が完了し、今日は養生の作業を行っています。

↑イメージ画像

窓廻りを中心に塗装しないところなどをビニールで覆っていきます。

養生のやり方によって仕上がりが変わってきます。また工事の場合、作業が完了するまで養生を剥がすことがほぼ無いので、張り方が甘いと風に煽られるだけでビニールがバサバサと音を立ててしまうので、施主様にもストレスがかかってしまいます。

しっかりとした養生が大切になってきます。

また小倉南区で始まった現場ですが、こちらは今日高圧洗浄を行いました。

↑イメージ画像

先程担当職人と連絡を取り合ったんですが、塗膜がかなり弱くなっている所もあり、剥がれたところもあったとのことでした。

実際に見ただけではわからない箇所もあり、作業をやってみて補修が必要かどうか判断する場合もあります。

改めて現場に行き、確認をしてみたいと思います。

 

どちらの現場も始まったばかりなのでこれからですが、大きな事故もなく無事に完了するように安全に注意して作業を行っていきたいと思います。


外壁・屋根 塗装専門店

プロタイムズ八幡西店 ㈱ナカガワクリエイト

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-1

TEL:フリーダイヤル0120-957-882

FAX:093-601-7750

  • お問い合わせはお気軽にどうぞ 受付時間 9:00~18:00 電話番号:0120-957-882
  • Fお問い合わせフォーム
ページ上部へ