スタッフブログ

足場について

こんばんは!!!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 新人営業の迫間です。

 

本日も雨でしたね。

年末に向けて作業も大詰めです。

 

本日は朝から来年に向けての準備を進めてきました。

小倉方面に向かったのですが、車が多かったです。

渋滞に引っかかることも多く、移動時間はかなりかかりました。

 

足場がなくなったので足場について書いていこうと思います。

 

現在では戸建て使われている足場は「くさび式足場」です。

特徴は組立が自在で日本の複雑な住宅の形状に合わせやすいことです。

下記が設置している足場の写真です。

2016122617430.JPG20161226174446.JPG

日本は古くから「丸太足場」が使用されていました。

昭和20年後半からの資材利用合理化運動により徐々に衰退していきました。

戸建てではあまり使用されませんが「枠組足場」などもあります。

先日東京でも事故がありました。

危険な仕事でもあります。

足場設置・解体は職人さんの力にかかっています。

僕らは安全に作業をしてもらえる環境を提供していきたいですね。

 

明日も頑張ります。

 

☛☛☛☛北九州市の外壁・屋根塗装にお困りの方はナカガワクリエイトまで☚☚☚☚