スタッフブログ

スレート瓦の現場調査に行ってきました

こんばんは!

八幡西区を中心に外壁・屋根塗装を行っています、プロタイムズ八幡西店 株式会社ナカガワクリエイト 営業担当の小川です。

昼から屋根の現場調査に行ってきました。

201711019186.JPG

2階北側は、多くのコケが発生していました。

2017110191924.JPG

そして南側はコケはあまり発生していなかったんですが、塗膜剥離が広範囲に渡って発生していました。

こうやって見比べると、北と南で劣化の仕方が全く違いますね。

2017110192217.JPG

それと大きな割れがありました(*_*;

こうなると補修はできないです・・・新しい瓦に差し替えないと。。。

 

スレート瓦は定期的に塗り替えが必要です。

防水性が低下すると、方角によっても様々ですが上記のような症状が発生してしまいます。

もちろん、その他の劣化症状も発生します。

瓦だけの劣化に留まらず、下地まで劣化してくると塗装では対応できなくなってしまいます。

屋根は外壁と違って中々見ることが出来ないので、皆さん注意してくださいね(><)

 

しっかりと診てほしいという方は、お気軽にご連絡下さい。

診断士がアドバイスさせて頂きます。